5つのチカラ 2013/08/05

はようございます!

やすひさてっぺい@平和戦略会議 です!

今日も京都からの新幹線の中からこのメッセージを書いております!

遅刻中のいいわけですね^^

えっと、大阪高槻で高槻唐揚選手権というイベントが無事に終わりまして、大盛況でした。

他店を圧倒する長蛇の列で、地元最強の唐揚げを決めることにどれだけの注目が集まっていたかが見える化されていたんです。

後援した日本唐揚協会として、こんなに嬉しいことはありません。

で、調子に乗って睡眠不足です(笑)
今日お話しするのは、明日やすひさの講演が第一期平和戦略塾第6回目として行われるのですが、その辺の先走りを少しお話ししようかと
やすひさは、自分でまとめていて思ったのですが、本当に色々なルールを自分に課していることが分ってきました。

好きなコトをし続けるために、何をすればいいのか

 

これを突詰ているので、それには色々なルールに則り行動したほうが、自分の【好き】や【楽しい】を持続的に行うことができるようです。
((customer_name))は好きなコトをし続けられておりますでしょうか?
色々なルールというと、とても大変なものの様に思えますが、ここをおさえておくと様々な良きことを生み出すためのツールになるというような5つの力を養うことで、自分の生を生き生きと生きられるのではないか?と考えるに至っております。
5つの力

・自己肯定力
・低驚力(ていきょうりょく)
・突詰力(つきつめりょく)
・怠力(なまけりょく)
・プラス変換力
普段から大きく鶏揚げている自己肯定力は、何をするにしても最も重要なぶれない心です。

低驚力は、先週水曜日のやすひさのメルマガでお届けした感じです。
著書のあとがきに書いている内容の真意という感じでしょうか。

このあたりのお話をベースに、これがどう実社会での結果に繋がるかを丁寧にお話しできたらいいなと思っております。

というわけで、明日の資料作りを進めますので、遅刻で早退で恐縮ですけど、失礼しますね^^
ちょっと気になるという方は、岡空事務総長、小川参謀長、もしくは安久までご相談ください。

 

お客様の声
http://www.reservestock.jp/page/user_recommend/1503
この記事に対するあなたの感想をお待ちしております。
http://www.reservestock.jp/subscribe/9790#kansou


メルマガバックナンバー, 安久 鉃兵