忙しすぎる時、あなたはどうしてます? 2013/07/01

やすひさてっぺい@平和戦略会議 です。

昨日、静岡から帰って参りました。

静岡割りをたらふく飲んで、唐揚げをたらふく食べました。

やすひさは、こちらで平和戦略会議の議長をする傍ら日本唐揚協会の会長職をしておりまして、そちらの公務で静岡に行ってまいりました。

6/29(むっ!ニク!)ということで、静岡唐揚協会 年に一度の謝肉祭(しゃにくさい)だったんです。

謝肉祭の特徴はフリーカラアゲ、フリードリンクという贅沢な飲食!唐揚げに感謝し、お肉に感謝しようということで、日本唐揚協会認定カラアゲニスト10,000人を突破した記念に、2/9(ニク)の日と、11/29(良いニク)の日に日本唐揚協会主催にて行っております。



静岡唐揚協会の佐野会長はカリスマがあってビシッとやるので、毎回納得&感動を感じておりまして、静岡に行くのは毎回結構楽しみにしております。

で、静岡にせっかく行ったので、清水まで足を延ばし「ちびまる子ちゃんランド」に行ってきました。

やすひさは漫画が大好きで、ちびまる子ちゃんが連載開始当時はリアルタイムで集英社リボンも読んでおり、岡田あーみん著『お父さんは心配性』との2大少女ギャグマンガで爆笑しておりました。

さくらももこの世界観はなんだかいいですよね。

テレビと漫画では内容が大きく違いますが(シニカルさを削除し、一般化したのがテレビ版?)、それでも感慨深いものがありました。

で、東京に帰ってきたらすぐに関係者席にお招きいただいておりましたユリオカ超特Q様のライブで爆笑して、すぐに帰るのもアレなので、ゲーセンへ久しぶりに行き、たっぷり3000円分のコインで遊んできました。

先々週末も伊豆と京都、先週は静岡、今週は水曜日に名古屋でザキヤマさん、ロバートさんの番組収録に伺って、週末にかけては四国・中国あたりでロケ。福岡へ寄り道して帰る感じです。

休息が足りておりませんね。

今メチャメチャ眠いですもん(笑)
さて、あなたは忙しくて忙しくて時間がうまく作れず、微妙に具合が悪くなりそうな時ってどうします?
やすひさはギリギリまで無理して、無理がきかなくなる一歩手前までチキンレースをして、強引に休みます!(笑)

忙しくて休む間が無いのに「休みます!」ってなんなんだ(笑)って思いますよね。

「休みます」がポイントじゃなくて一番のポイントは、【無理がきかなくなる一歩手前までチキンレース】です。

これ負けると一週間寝込みます。
勝つと一日で復活します。

で、酵素と甘酒を駆使して、ギリギリまで走り倒します!
でも、負けても、ビッシリ埋まっていた予定を、調整すると何とかなってりまうので、後で考えるとそんなに無理して走り回らなくてもよかったんだと思い返します。

ただやすひさが走り回るのが好きだという事実だけが浮かんでくるという訳です。
もう少しだけ、休みなしで走り倒そうと思います。
やすひさが来週の月曜日、どうなっているか、乞うご期待!

 

今日のメールはオチがないけど、これから少しオチ(仮眠し)ます(笑)
ピーストの映像見て待っててください。

 

お客様の声
http://www.reservestock.jp/page/user_recommend/1503
この記事に対するあなたの感想をお待ちしております。
http://www.reservestock.jp/subscribe/9790#kansou


メルマガバックナンバー, 安久 鉃兵