こちら参謀本部です 2013/06/12

一般社団法人 平和戦略会議 参謀長の小川景久です。

昨日はピーストライブ 〜平和戦略会議公開セミナー でした。
タイトルは「ズバリ!協会のつくり方」

当会議の議長でもあり日本唐揚協会の会長でもあるやすひさてっぺいさんから、
ファン団体としての協会ビジネスのつくり方を公開いたしました。
一般のビジネスの構築にも共通するところが多々あるだけに、
参加者の皆さん、真剣にメモを取りながら聴いていただきました。
雨の中、わざわざお越しいただいて感謝しております。
ありがとうございました。



ここで、あらためてピーストではどんな活動をしているのかをご紹介しましょう。

1.公開セミナー【ピーストライブ】
月に一回のペースで開催する公開セミナーです。
メンバーは議長、参謀長、事務総長の3人。
毎回、異なるテーマで平和戦略を語ります。

2.会員向けライブ【平和戦略塾・一期】
全7回のシリーズで構成される会員向けの講座です。
「本当にやりたいことをやり、対価を得ている人」つまり平和戦略を実践している人を招き、
その人のヒストリーや考え方をじかに学べる「体感ライブ塾」です。
実際にその道を生きている人の話をライブで聴けるのは貴重な体験。
ガチでやりたいことを極めてきた人の嘘偽りのない言霊は、そこにいる人の魂を揺さぶります。

3.動画配信【平和戦略会議チャンネル】
YOUTUBEにてピーストライブや平和戦略塾の一部を動画配信しております。
ライブ感あふれる様子をご覧ください。
平和戦略会議チャンネル@youtube
http://www.youtube.com/peacetrategy/

また秋には「本当にやりたいことをやり、対価を得るための平和戦略ビジネス合宿」も企画中です。

ところで、たまに訊かれるのが「ピーストライブには台本はないの?」ということ。

答えは・・台本はありません!すべてアドリブでやってます。
皆さん驚かれますが、ホントなんです。

見事なのが司会の岡空事務総長。
落ち着いた癒しの低音ボイスでゆるやかにスマートに導かれる話題や質問。
それに応えるやすひさ議長も期待を裏切りません。
誰も予想しない角度での切り口を見せる発想の豊かさと意表をついた結論。
見ている人にとっては一種のエンタメでしょうね、きっと (笑)
私はその飛びまくった話をとことん広い、まとめて次につなげる役です。

これは、徹底的にそれぞれの役割に徹することができているからこそできることだと思います。
自分の強みだけを活かすことで、自分が活きてきます。
さらに弱みを手放すことで、まわりの人の強みが活躍できる場を創り出すのです。
自分の強みに特化することが、まわりをいっそう活かすことになるのです。

これは、平和戦略の考えの一部です。

そんな様子が、動画からも分かると思いますよ。
あと見どころは岡空事務総長の声。
女性からは「素敵!」「癒される〜」と賞賛され、
男性からは「ずるい」「反則だ」、さらには「卑怯だ」とまで妬まれるヒーリングボイスは、
一聴の価値ありでしょう (笑)

ではまた次回をお楽しみに☆


ピーストライブ ~平和戦略会議公開セミナー~
⇒ http://www.reservestock.jp/events/16530/

ピーストライブ ~平和戦略会議公開セミナー~
⇒ http://www.reservestock.jp/events/16593/

お客様の声
http://www.reservestock.jp/page/user_recommend/1503

この記事に対するあなたの感想をお待ちしております。
http://www.reservestock.jp/subscribe/9790#kansou


メルマガバックナンバー, 小川 景久