1555656_554582331302383_1579449332_n

平成26年2月16日(日)1周年記念パーティのお知らせ!

【開催が決定いたしました!】

前回開催を予定していた平和戦略会議1周年記念パーティの開催が決定いたしました!
おかげさまで、平和戦略会議も1周年を越し、その記念パーティを皆様と迎えることができたこと感謝いたします。

PED形式という新しいプレゼンテーションスタイルを採用し、世界に広めるべき平和戦略のアイディアor技術を
平和戦略塾第一期の講師陣が生公開します!

何かしたいけど、どうしたらいいか分からない。アイディアに行き詰まりを感じる!競争しないビジネスアイディアって何?など
現状を変えたい、きっかけが欲しいという方にとって、争わない平和なビジネス戦略ってなんだ?
など、どんな方にも、アイディアのキッカケになること間違いありません。

続きを読む →

ミュージックドラゴン

10月4日(金) 安久鉃兵 TV出演!

議長 安久鉃兵が日本唐揚協会としてTVに出演します!

10月4日(金)放送の日テレ「ミュージックドラゴン」 0時放送~にて、
今回も唐揚の魅力を余すことなく伝えるために、出演いたします。
どうぞご覧ください!

続きを読む →

radio01

ピーストラジオはじめました

みなさまにご好評いただいている
月水金のピーストメール

その内容を補うコンテンツとして
音声データをyoutubeにアップしてまいります

お楽しみください

続きを読む →

Print

事務総長 Presents Step Mail

『仲良きことは美しきかな』
武者小路実篤翁は言いました


『和を以て貴しとなす』
聖徳太子さんも言っています


ゲーテさんは
『自己の家庭で平和を見いだす者が
 もっとも幸福な人間である』
と言いました


仲の良いことは、
プラスエネルギーを生じるんですね
これを否定することはできません

続きを読む →

平和戦略塾01

平和戦略塾 好評開講中

平和戦略塾第一期
充実の第5回は、7月9日
馬場真一氏を講師にお迎えします

続きを読む →

スクリーンショット 2013-06-23 17.41.05

平和戦略会議 FACEBOOK PAGE

FACEBOOK PAGEが、できました
こちらもチェックしてみてくださいね

http://www.facebook.com/peacetrategy

ピーストメール

ピーストメール[平和戦略メッセージ]発信

ピーストメール[平和戦略メッセージ]の
配信を開始しました


まだ、登録がお済みでない方はぜひ
ご登録ください
よろしくお願いいたします
http://www.reservestock.jp/subscribe/9790

続きを読む →

スクリーンショット 2013-03-23 13.37.43

事務総長@アズちゃんねる

3/20配信のアズちゃんねるに、
平和戦略会議・事務総長、
岡空が出演いたしました

続きを読む →

nozbe

嫌いなコト、嫌なコト

やすひさは自分の作業というかタスクというかを、GTDという手法で管理しています。
つかっているアプリケーションはWEBとiPhoneアプリで共有できる Nozbe (http://goo.gl/L1kzT) というやつです。

続きを読む →

image

宇宙飛行士は、ピーストロマン

映画『宇宙兄弟』の中の元宇宙飛行士のセリフに

続きを読む →

Print

知りたくないですか?平和戦略

【Information】

Talk Session for Peace Strategy
@panda studio(yushima)

続きを読む →

image

9.19 ピーストライブ!

本日の平和戦略会議定例会

続きを読む →

image

発見!日本ふんどし協会

むむ、やるね!日本ふんどし協会!

続きを読む →

平和戦略会議パンフレット表紙

事業案内(パンフレット)

平和戦略会議の事業概要をつくりました
ダウンロードしてご覧くださいませ

続きを読む →

やっぱ愛だね

愛だね

 

やっぱり愛なのですよ。

続きを読む →

164451_532491523462420_709130598_n

アズちゃんねるに出演します

事務総長の岡空です

先日、アスペルガーでありながら、
著作者として、会社経営者として、
セミナー講師として、
突き抜けた活動をされている
アズ直子さんの、インターネット番組の
収録に参加させていただきました

続きを読む →

日経ビジネス Associe(アソシエ)

日経ビジネス Associe(アソシエ) 2013 3月号 に紹介されました

続きを読む →

IMG_0905

美しき家電

原宿の裏通りで、
±0(プラスマイナスゼロ)の
ショールームを見つけました

±0は、プロダクトデザイナー、
深沢直人さんがディレクターを務め、
家電やテーブルウエア、
文房具などをラインナップするブランドです

優れた道具は、
機能美を備えているものですが、
±0は、さらにクリエイションを刺激する美しさを
加え、提案しているようにみえます

その徹底ぶりが、
ショールームにズラリ並ぶラインナップとして
つよく主張されています

それが、±0ブランドの突き抜けたカラーであり、
ファンにはたまらない魅力なんですね

pst

団体概要

平和戦略とは

平和戦略とは、争いのない平和な世界、環境を実現するための知恵です。
すべての人が本当にやりたいことをやり、他と比べること必要としないところまで掘り下げ、その上で生きていくための対価を得られる。すべての人がこれを実現できたとき、争いは無くなり、世界に平和が本当に訪れると考えます。
ここでいう戦略とは、通常の戦略とはイメージと違います。戦(いくさ)を略す(省く)ということです。いかに争わないか。すべての人が争わないで生き生きと生きるために持つ考え方が平和戦略です。

続きを読む →

14302_416385501760224_1276241400_n

岡空 俊輔

平和戦略会議 事務総長

続きを読む →

おがわしゃしん

小川 景久

一般社団法人 平和戦略会議 参謀長

続きを読む →

岡空 俊輔

安久 鉃兵

一般社団法人 平和戦略会議 議長

続きを読む →

写真

GOKU@harajuku

事務所移転に伴い、
ロゴマークをリニューアルしました

それぞれの思いを乗せて
自由自在に空をかける
“きんとうん”です

GOKUのオフィスには
平和戦略会議の事務局が
設置されています